かずちゃん釣り日記

愛知県の激渋知多です。主に釣り!釣りの変態による釣りブログです!腕はないですがよろしくお願いします。   ps.嫁ちゃんの料理編も楽しみにしてください!

篠島アジング

 

みなさんコンバンワ!

 

新年初釣り行ってきました!

 

 

 

場所は前回中止になった篠島です!

 

 

11時半に篠島

 

 

思ったより風が強い。

風速2メートル予定なんだけど…

 

 

まず1箇所目

 

流れがキツくてすぐ帰って来るため数投で移動

 

 

 

2箇所目

ここも風がひどくすぐに帰ってきてしまう。

 

でもイワシが大量にライズしているためか、何故かやる気が減らない笑笑

 

 

北西の風なので、篠島は厳しいなぁ。

いい場所なんてねぇだろと思いながら移動

 

 

 

3箇所目

またまた風がバカ当たる。

 

とりあえず1.2gから様子見。

 

数投投げて移動しようかー。

のとこでコツン。

 

え?なんだあの当たり

 

 

 

再度同じレンジへ。

 

 

コツン!

アジだーーー

 

 

f:id:km-mm:20200104175400j:image

 

同じレンジと思われる場所を通すと

再現性あり!

 

 

すこし強風だが、負けじと続け

10分に1匹の感覚で釣れる

 

 

海中の時間を長くしようと思いワームをスローフォールタイプへ変更。

 

 

はい。連発!

 

 

そっから時合いです!

 

 

毎年当たります!

だが18センチくらいばかり。

 

 

どのレンジも同じ…

 

 

そしたらドーーン。

 

写真撮り忘れたけど

 

25センチのサバがヒット!

 

なかなか引いて楽しいです!!

 

 

その後も釣れ続き、終わりかけに

f:id:km-mm:20200104175836j:image

 

今回のMaxサイズです!

 

 

途中知り合いも参加し、談笑も交えながら釣りました!

知り合いのMaxは26センチです

 

 

まだまだ釣れそうですねぇ。

 

 

また来ます!

 

 

では!