かずちゃん釣り日記

愛知県の激渋知多です。主に釣り!釣りの変態による釣りブログです!腕はないですがよろしくお願いします。   ps.嫁ちゃんの料理編も楽しみにしてください!

おひさ

忙しくて全く更新できませんでした。 釣りも全然行けてないです。 明日からまたいけたらええなぁ。 とりあえずヴァンパワー?ツインキッシュを作成予定なのでまた!! 早く部品が届くといいな。

篠島アジング

みなさんコンバンワ! 新年初釣り行ってきました! 場所は前回中止になった篠島です! 11時半に篠島着 思ったより風が強い。 風速2メートル予定なんだけど… まず1箇所目 流れがキツくてすぐ帰って来るため数投で移動 2箇所目 ここも風がひどくすぐに帰ってき…

ナイトオレンジ インプレ

皆さんコンバンワ!! 以前紹介した内容! ナイトオレンジ - かずちゃん釣り日記 ナイトオレンジのインプレです! 釣りでの使用、運転での使用の2つで使用してみました! まず釣りでの使用! 正直明るさの変化はそれほど感じないです。 ラインが見やすくな…

福袋開封

どうもー 新年1発目のアジング系投稿です! 皆さん釣具福袋なんか買いました? 自分も色々みて悩みました笑 選んだのはClear Blueさん! このメーカーご存知ですか? アジング界の超有名なサーティフォーにいた方が 比較的最近に立ち上げたメーカーなんです…

新年明けましておめでとうございます

皆さんどうもコンバンワ! 新年明けましておめでとうございます! 今年も釣りに行きまくって、沢山の内容等を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします! では!

2019年 買ってよかったもの

さー今年もやってきましたよ大晦日。 皆様どうお過ごしですか? まだ、ブログ初めて1ヶ月も経ってないですが 今年の買って良かったものをあげてこうかなとおもいます。 1つ目 ノースフェイス スノーブーツ。 ノースフェイス THE NORTH FACE メンズ レディー…

釣り納め 篠島遠征→三重遠征

2019年12月30日 釣り納めアジングに行ってきました!! 前ブログにある通り、篠島に行こうと決めており、釣り仲間を連れて師崎フェリー乗り場へ到着。 受付… その後、店員さんから 「今日篠島に行くと、明日は大寒波で暴風の為、船が出港しない可能性があり…

ナイトオレンジ

どーも!サーフでめったうちにされた者です笑 やっと届きました!ナイトオレンジ! 私がやる釣りは基本的に アジング メバリング エギング サーフ ロックフィッシュ ショアジギング エリアトラウト こんくらいかな? 書き出してみると意外と多い笑 まぁ夜に…

遠州灘に入水 夕まずめ

昨日の続きになります。 みなさんコンバンワ! 見事に朝からホゲりました笑笑 とりあえず昼休みで爆睡。 さーいざ、夕まずめへ!! 夕まずめのチョイスは当日に比較的釣果の多かった大倉戸海岸へ!! 比較的サーファーの多い場所なのですが、 朝に比べたら比…

遠州灘に入水 朝まずめ

みなさんコンバンワ! 遠州灘に入水してきました! 朝まずめというか、真夜中。 どこから攻めるか… 田原サーフの大草海岸ならこの時期ベイトが溜まりやすかった記憶があることから 大草海岸へGO! 夜中3時に到着! 結構人おる。こいつら変態やろ笑笑 とりあ…

青物パーティー

みなさんコンバンワ! 今年は異常な年で四日市港でブリが10.11.12月だけならず今現在も数は減れど釣れている状況 本当奇跡の年です。 今日の夜から、四日市か遠州かでブリ狙いのブリパーティーに参加してきます!! また、釣果書きますね! 釣れるかわからん…

ロッドビルド

少しでも見てくださってる方ありがとうございます! みなさんコンバンワ! 釣りに行けないのでロッドビルドネタで! てか、今度やろうと思ってるロッドビルドってだけです。 すみません笑笑 これが現在 私が使用している秋イカ用のエギングロッド。 ブランク…

クリスマス知多

みなさんコンバンワ! クリスマスというのに知多アジ行ってきました! クリスマスなんかに釣りしとるやつあんま居らんやろ!という感覚でメジャーポイント巡りしました! 1ポイント目 常夜灯メジャーポイント ポツポツは釣れる。数は出ない。 あたりの出方も…

知多アジング

昨日は今年永遠に調子のいい知多アジングへ 一投目から 基本水深はないので軽量JHで探ればどのレンジでも釣れてしまう。 時折あたりが遠のくが、少しポイントを変えれば、また当たります! いやー本当練習になります。 時期的にメバルも混じるかなと思ったが…

今日からはじめます。

何故だか釣り日記を始める事になりました。 拙い文章で本当あさーい知識の釣りの内容を本当に需要あんのか?ってレベルで話していこうかなと思います。 見てくれる人が増えるのを願って暫く頑張りますのでよろしくお願いします! あ、題名とかは適当なのでい…