かずちゃん釣り日記

愛知県の激渋知多です。主に釣り!釣りの変態による釣りブログです!腕はないですがよろしくお願いします。   ps.嫁ちゃんの料理編も楽しみにしてください!

遠州灘に入水 朝まずめ

 

 

みなさんコンバンワ!

 

 

遠州灘に入水してきました!

 

 

 

 

朝まずめというか、真夜中。

どこから攻めるか…

 

 

 

田原サーフの大草海岸ならこの時期ベイトが溜まりやすかった記憶があることから

大草海岸へGO!

 

 

 

夜中3時に到着!

結構人おる。こいつら変態やろ笑笑

 

 

 

 

とりあえず、今回はヒラメは抜きの青物狙い!

 

 

 

大草海岸を遠くから眺め、選んだのは

 

 

左右にブレイクがあり、そこの場所だけ水深が多少あるポイント!

手前にも20メートルくらいでブレイクあり!

 

 

 

とりあえず

サイレントアサシンFをサーチルアーに使用。

 

 

 

 

もちろんあたらない。

次に少し沈めてサイレントアサシンSで様子見。

 

 

 

 

変化なし!

 

 

 

 

ルアーをちょこちょこ変えるも変化なし。

 

 

 

何もないまま朝まずめに突入。

 

 

 

今回の朝まずめに選んだのは!

 

 

 

かっ飛び棒ライト!ブルピンイワシカラー!

 

 

 

 

ベイトは間違いなくイワシ

 

 

 

数は少ないがベイトは発見!

 

 

 

とりあえず投げ倒す!

すると、手前のブレイクでヒラメらしきバイト

 

 

 

多分ヒラメで間違いかと、

 

 

 

坊主だと心折れるのでヒラメにも浮気するも

あれから一向に当たりなし。

 

 

 

そのまま日もでてナブラも何もないまま終わりを迎えました。

 

 

周りも1人も釣れてない。

 

 

 

地元民曰く昨日はかなり良かったみたい。

 

 

 

くそう。運がなかった。

 

次は夕まずめや!!

 

 

ぶりちゃん待っとるで!

 

 

ps.青物専用タックルは友達に売った為、

舐めてるヒラメロッドです。すみません笑

いつか作ります。

 

 

f:id:km-mm:20191229233322j:image
f:id:km-mm:20191229233327j:image

 

 

My tackle

rod : SHIMANO NESSA 1002M

reel: SHIMANO BIOMASTER 5000XG

line: G-soulスーパージグマンX8  1.5号

leader:VARIVAS フロロカーボン 6号