かずちゃん釣り日記

愛知県の激渋知多です。主に釣り!釣りの変態による釣りブログです!腕はないですがよろしくお願いします。   ps.嫁ちゃんの料理編も楽しみにしてください!

ナイトオレンジ

 

 

どーも!サーフでめったうちにされた者です笑

 

 

やっと届きました!ナイトオレンジ!

 

 

f:id:km-mm:20191230120644j:image

 

 

私がやる釣りは基本的に

アジング

メバリング

エギング

サーフ

ロックフィッシュ

ショアジギング

エリアトラウト

 

 

こんくらいかな?

書き出してみると意外と多い笑

 

 

まぁ夜にやる釣りが結構あります!

 

 

日中はTALEXのトゥルービュースポーツを使っているのですが

夜は基本何もつけません。

 

 

そこでずっとナイトオレンジという、夜用サングラスが気になってました!

 

 

説明の画像を見ると、すごい違う。

本当にこんな変わる?笑笑

 

 

誕生日が1月で宅配メガネが12月に来るという事で、1ヶ月早い誕生日プレゼントを頂きました!

嫁ちゃんに感謝!

 

 

本当はOakleyの軽いやつが良かったのですが、なんかかんかあってRay-Banになりました。

 

 

 

つけた感じは少し重い?

だが、かなり良く見える。

これが度が入ってるからなのか、ナイトオレンジのおかげなのかというと、多分眼鏡の度のおかげです笑

 

 

でも、ナイトオレンジの効果として

シルエットがかなりくっきりとします。

 

 

正直まだ釣り場では使ってないのでわかりませんが、1時間運転でつけた感じはシルエットがかなりハッキリする。

まーそーゆう物なので普通の効果なのですが笑

 

 

 

とりあえず篠島のアジング遠征で使ってインプレします!

 

 

因みに宅配メガネ屋さんに教えてもらった

ナイトオレンジを買う注意点を少しだけ。

 

1つ目

基本ネットからでも、デモして購入に至るのですが、ネットで買うよりお店で買ったほうがいいです!

 

理由としてネットだと本当に眼鏡の度が正しいのかわからない。

ナイトオレンジはわざと度をずらすことで、光を多く集める効果があります。

なのでしっかり度が合ってるものの方が、効果が大きくなります!

 

2つ目

ナイトオレンジには、ピンク色もあります。

私自身ピンクと迷っていたのですが、

お店の人曰く、ピンクのラインを使う人専用みたいです。

私はアジングで色んなラインを試したりしたいので、ピンクとは限らない。

その為、スタンダードなオレンジを選択!

 

 

3つ目

種類がそれほど多くない!

まぁ宅配なので仕方ないですが、フレームの種類は様々なメーカー揃ってますが、ネットで見るよりはやはり少ないです。

フレームに拘りたい人は、そのフレームに使用できるか聞いてみるのをお勧めします。

 

 

以上かな?

 

 

とりあえず、使ってないのでなんともですが

また後日インプレしますので、お願いします!

 

 

では!