かずちゃん釣り日記

愛知県の激渋知多です。主に釣り!釣りの変態による釣りブログです!腕はないですがよろしくお願いします。   ps.嫁ちゃんの料理編も楽しみにしてください!

2019年 買ってよかったもの

 

さー今年もやってきましたよ大晦日

 

 

皆様どうお過ごしですか?

 

 

まだ、ブログ初めて1ヶ月も経ってないですが

 

 

今年の買って良かったものをあげてこうかなとおもいます。

 

 

1つ目

ノースフェイス スノーブーツ。

 

 

 

これはかなりいいです。

私自身は2018年モデルを使用してます。

 

去年の1月に購入して、寒い時期を共に過ごしましたが、足先が寒くなるという事が基本的になくなります。

てか下手したら暑いくらい。

でも、そんな蒸れない!

 

 

またアウトドア用という事もあり、比較的滑りにくい靴底になってます!

 

まぁでも、ブーツなのでテトラは少し危険かも

 

普段にも釣りにも使える商品です。

 

 

2つ目

34 フィッシンググローブIII

 

 

またまた防寒グッズ!

 

まぁよく言われるタイタニウムを使用したグローブ。

他のメーカーでも似たやつなのはあります!

 

これの良いところは、フィット感

あと手首まであったかい!

 

主にこの2点

 

正直、寒い日にアジングする時って手袋つけたいけど、つけると軽量のジグで何してるかわからんくなる時ありますよね?

 

自分もありました。

 

この手袋はそれを完全に無くすことは正直できないです。

結局素手が最強です

 

だが、違和感を軽減させることはできる。

そんな商品かなと思います。

 

なので最終手段として使用する感じかな?

 

因みに、この手袋かなり暖かいですよ!

 

 

3つ目

メリノウール靴下

 

 

またまたまた防寒グッズ笑

 

 

色んなとこから出てる商品です!

 

私ははワークマンを使ってます!

楽天にはなかったです笑笑

 

正直、最初触った感じは微妙な印象でした。

ですが、履いたらすごい気持ちいい!

しかも、暖かい。

 

 

なにこれ…

 

 

と思いました!

しかも臭くなりにくいらしい!

釣りにはもってこいです!

 

 

4つ目

ジークラックのリール用ハードケース

 

 

私のはLサイズ!

外も頑丈。中もクッション!

大きすぎないし、中にはリール収納スペースとは別に収納ができるスペースもあります。

 

私は、予備Lineとか入れてます!

 

リールは3000番以下で4〜5個くらいかな?

入ります!

 

私はいつもリール4つとスプールをこの中に詰め込んでます!

 

 

ひとまとめに持ち運びできて遠征の時などかなり楽ですよー!

 

5つ目

ブルーストーム ライフジャケット

 

 

 

最後は腰巻き用ライフジャケット!

 

桜マークが必須になって、買い替えてる人多いと思います!

 

そんな貴方におすすめ!

 

釣具のシマノやダイワさんも、中身は実はこのブルーストームのやつなんです!

同じなのに、釣具メーカーより安い!

 

良いところはそれだけじゃなく

かなりコンパクトで軽量

正直コレに尽きます。

 

こんだけコンパクトなやつは無いんじゃ無いかなと。

 

 

装着しても動きや重さで、釣りの邪魔に一切ならない!

 

 

多分これ最強だと私は思ってます!

 

船だけじゃなくライフジャケットはあったほうがいいです!

 

これ是非使用してみてください!

 

 

 

 

かなり長くなってしまいました!

結構色々高いもん買ったなぁ笑

 

ロッドビルドのブランクも入れたかったなぁ。

ナイトオレンジも入れたかったなぁ笑笑

 

 

またそれは別に書きます!

 

 

では!